コーヒーとマンガと小説と。

マンガと小説のおすすめと、時々うつの体験記を記していきます

これ描いて死ね1巻 レビュー

評価:★★★☆☆(星5つ中3つ)

 

 

あらすじ:東京の伊豆王島に住む、友達のいない女子高生の安海 相はマンガが大好き。

 

特に大好きなマンガ家である☆野0先生が、コミティアに新刊を出すことに。

 

相は伊豆王島から東京のコミティアまで☆野先生に会いにいくが、なんと☆野先生の正体は、自分をいつも厳しく指導している学校の先生で、、、というストーリー。

 

 

感想:

 

温かいマンガだと思う。

 

ちょっとしたシーンとか、全体の雰囲気から、作者が本当にマンガを愛していることが伝わる。

 

 

構成がシンプルなためか読みやすいが、絵は若干拙い感じが見受けられる。

 

また、王道なストーリーで読んでいて気持ちがよいが、まとまり過ぎている感はある。

 

 

良いマンガだとは思う。

 

ただ、これからライバルが出てきて切磋琢磨したり、マンガ同好会で友情を育みながら、プロの道を目指すのか葛藤して、なんだかんだでその内プロの道を目指して、、、となんとなく展開が読めてしまう。

 

2巻を買うかといわれると、微妙。いいマンガだとは思うんだけど、、、。